<< 前のページ ~ 11 < 21 22 23 24 25 26 27 28  次のページ >> 

敬老の日


敬老の日が、9月21日です。
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日

さて、岡谷市営業写真家協会の恒例行事
「喜寿・米寿・白寿のお祝いで無料撮影」を実施しています。

お祝いを気に元気な自然な姿を残しませんか?
撮影日は、9月15~18日,24~25日です。予約が必要なので連絡をくださいね。
(2009-09-15 19:05:57)

運動会シーズン到来!


いよいよ学校では運動会が始まるシーズンですね、
運動会にはやっぱり素敵な写真を残したいですね、

カメラの準備万全ですか?
 ① 電池は1年たっていたら交換しよう!
   または、充電を万全に!
 ② フィルムやメディアの予備を準備しよう!
   フィルムには期限があります。古いフィルムは変色します!
 ③ カメラも掃除が必要です!
   レンズが汚れていると曇った写真になってしまいます

*お勧めはやっぱり一眼レフのカメラです!*
ズームレンズで遠くのお子様もバッチリ主役になれる大きさで
撮影してあげましょう!
動きの激しい写真を写す時はシャッタースピードを早くしてみよう!

楽しい運動会!よい写真を見せてくださいね~♪
楽しみにしています~。
(2009-09-03 19:06:35)

スクラップブッキング


昨日は、神明町にあるP+E=S(ピース)さんではじめてのスクラップブッキング講習を行いました。

8名のおかあさんとお子さんがたくさんが集まりました。
ありがとうございました~。
 
同じキットを使ってもそれぞれ個性のある作品になりました。
写真やレイアウトによって全然雰囲気が変わるんですよね~♪

お母さんも楽しめますが、小さいお子さんも一緒にできます。
案外、お子さんのほうが斬新なアイデアがあり楽しい作品になりました。
写真と一緒にその時の感動や感じたことを一緒にメッセージにしておくとすごく楽しくすばらしい作品になりいつ見ても楽しいですよ

次回も開催したいと思いますのでお友達をお誘い合わせてぜひご参加してください。
今回主催していただいた『P+E=S(ピース)』さんは
小さなお子様を連れておしゃべりのできるファミリーカフェです。
子供は自由に遊んでいて近くでお茶ができる画期的なお店♪
子育てママさんにはすっごくお勧めです。

場所は、神明小学校のすぐ近くです。
****ファミリーカフェ P+E=S***
  住所   :長野県岡谷市神明町3-5-7
  電話番号 :0266-78-4112

こんな感じのお店です♪


P+E=Sさん&参加していただいた皆さんありがとうございました!
(2009-08-23 11:19:06)

夏の終わり


この所ようやく日中は夏のような暑さがもどってきました。
でも日が沈むとぐっと涼しく朝晩は寒いくらいです。

きつね祭・太鼓祭・諏訪湖花火・岡谷花火
夏の行事が終わっていよいよ秋に突入ですね。

9月の新作花火では花火撮影をチャレンジしてこようかな!
どうか雨が降りませんように~♪
(2009-08-20 19:34:57)

ヤマハ発表会


ヤマハ発表会を撮影しています。
みなさんの練習の成果を聞かせていただいてすごいです!
なんだか私もピアノが弾ける気になってしまいます(^^)

男の子のピアノが結構上手ですごい!
女の子はドレスを着たり衣装でも楽しませてくれます。

音楽を楽しむってとてもすてきなことですね。
みなさん頑張って練習して素敵な曲を弾いて下さい。
ありがとうございます!
(2009-08-10 10:52:03)

 << 前のページ ~ 11 < 21 22 23 24 25 26 27 28  次のページ >>